今日も、遅れを取り戻すために、お仕事。
 
金剛山登山を休もうかとも思ったが、運動も必要だろう...って金剛山へ。
 
駐車場に着き、空を見上げ、傘はいらないだろうと判断。
 
とにかく、サクッと登って、サクッと下山しようってことで、文殊中尾根ルートを往復することに。
 
ホントに、サクッと登下山で、往復1時間15分だった。
 
山頂の気温↓。

 

捺印所前のかまくら↓。

雪は、完全に溶けていた。

 

そのためか、路面は、グチョグチョ状態で、下山時は注意が必要だった。

 

とにかく、登山するテンションではなく、感覚的には、抜け殻状態での登下山だった。

 

金剛山には、僕が小学生の頃には、親父に連れられて登っていた。

 

今でこそ、登頂回数は2073回だけど、2016年6月2日の時点では、たったの23回。

 

この日を境に、頻繁に金剛山に登ることとなった。

 

その年の夏、妻と娘と3人で富士山に登る予定を立てていたこともあったが、2016年4月26日、弁護士に依頼していた裁判が敗訴となり、家にこもっていたら気が変になりそうな感じだったので、気分転換で登山を始めたのが一番大きな理由だった。

 

まだ、判決が出ていないので裁判は終わっていないが、ホント、抜け殻状態だよ。

 

自分が持っている以上の力が発揮できた。

 

裁判官に対して、これで、敗訴にする理由があるなら、書いてみろや!...てな感覚だもんな。

 

まぁ、抜け殻状態での登山となるだろうけど、しばらくは金剛山登山を続けてみようと思う。