今日は、東京地裁で、第2回口頭弁論があったため、金剛山登山はお休みしました。
 
裁判が開かれるまで、裁判所のなかをウロウロ歩き回っていました。
 
で、窓の外の景色を見ていたら、「裁判が終わったら、東京駅まで歩いて行こう♪」ってな気持ちになった。
 
午前11時に裁判が始まり、ほんの1分ほどで終了。
 
今日は、「陳述します。」の発言以外に、相手方から、1点質問があったので、「違う、違う。」というジェスチャーをした。
 
で、予想通り、今回の口頭弁論で結審となり、判決言い渡しは4月25日です。
 
感覚的な話ですが、こちらの請求は認められるだろう...ってな感じです。知らんけど。笑
 
裁判所を出て、気の向くままに歩いていたら、ココにたどり着いた↓。

あぁ...この場所に僕を呼んだのは、真正面の台座にいる、この方だったんだなぁ...。

 

アップした画像↓。

楠木正成公。

 

これを見た時、「よくやった。」とか「俺がついてるから、安心しろ。」と言われているような感覚に陥った。

 

皇居外苑の案内図↓。

赤印のすぐ右に、楠木正成像があります。

 

今日は、羽田空港内のレストランで昼食をとりました。

 

こんな景色のところでした↓。

 

帰阪途中の空から↓。

富士山。

 

宝永山の火口も、くっきりと見えます。

 

8歳の息子と、あの火口を登ったんだよなぁ...と想い出に浸っていた。

 

ん!?

 

あれから、何年、経過したんだ!?

 

ずっと、裁判のこと考えていたもんなぁ。

 

今回の裁判で、勝って、終わりにしたいです...マジで。