うぅ...恥ずかしながら、身体が弱っています。
 
おそらく、風邪を引いたようです。
 
なので、サッサとブログを綴って寝ます。
 
さて、今日の金剛山は、お久しぶりなお昼登山。
 
まつまさ駐車場での車内の気温は6℃だったが、外の空気が冷たかったので、山頂は0℃だろうとう推測し、防寒着を着ての登山。
 
5合目でアイゼンを着けようか迷ったが、「今日は、登りはなしでもいいかも?。」なんて思ったので、滑らないよう、ゆっくり山頂を目指した。
 
ゆっくり登り過ぎたので、どれくらいで山頂に着いたのかも分からず仕舞い。
 
ただ、捺印所に着いたら、捺印所のオジサンに「仕事さぼったらアカンで。」と冗談を言われた。笑
 
捺印所前のかまくら↓。

 

予想通りの0℃↓。

まつまさ駐車場と山頂の気温差は、よほどの気温変化がない限り、6℃がマックスです。

 

個人的な印象だが、温度差が少ない時ほど、登りはキツイです。

 

ライブカメラ広場の雪の作品↓

この前より、完成度が高くなっていないかな?

 

なんというか、アニメの設定も 鬼 なので、復活したのが妙に楽しかった。

 

もう、壊されませんように☆彡

 

さて、久しぶりのお昼登山なので、売店に行き、新作ソフトをチェック↓。

モカ。

 

やっぱ、試さなきゃな...ということで注文してみた↓。

味は、モカです。笑

 

個人的な感想で申し訳ないのだが、もう一巻きくらい欲しかったです。笑