昨日の転倒の影響が、じわじわ出てきている。
 
とにかく首の違和感がひどい。
 
ってことで、さっさとブログ綴って寝ようと思う。
 
今日は、身体を労わることを優先し、千早本道を往復することにした。
 
登りは、42分台で、ライブカメラ広場に着いた。
 

捺印所前のかまくら↓。

 

山頂の気温↓

僕が捺印所に着く、ほんの少し前に、中国人らしき集団がバス停の場所を尋ねてきたそうだ。

 

親切な方が現れ、バス停まで道案内してあげる...って下山していったそうだ。

 

たぶん、南海バスの最終便には、間に合わなかったと思う。

 

なんだろ?

 

ここのところ、こういう話をよく耳にする。

 

うぅ...寝ようっと。




...。



多すぎる。


先日、僕に一緒に下山してくれと言ってきた人がいた。バス停の場所だけ伝え、一緒に下山することはお断りした。

※南海バスの最終便が出る頃に山頂にいた。



さらに、その前は、大阪府最高地点付近で、バス停がどこか尋ねてきた人もいた。南海バスの最終便に間に合うかどうかという時間帯で。

※金剛バスには、十分、間に合います。


もっと前には、一緒に下山してあげ、駅まで送っていってあげた人もいた。

※南海バスの最終便には間に合わないが、金剛バスには十分間に合う。


そういや、僕も、駅まで乗せて欲しいと言われたが、断り続け、妥協策として、百ヶ辻から登山口のバス停まで車で送って行ったっけ。

※百ヶ辻のバス停では最終便が出た後だが、登山口のバス停なら最終便はあるので。


これ、今年の冬の間だけでだよ!


僕、6年くらい金剛山に登ってるけど、いままで、こんな経験したことや、聞いたこともない。


...変。


僕は、国籍差別してる訳じゃない。


身も知らない人を、車に乗せたくない。


気軽に乗せ、駅で降ろし、気づいた時には財布擦られてたなんて、アホすぎるもんね。


何より、事故した時が厄介だ。


とにかく、変なことが起き続けてる。


用心、用心。