昨年3月23日に、この場所で、サカナクションの山口一郎さんが、新曲「月の椀」を歌った。

↑この写真は、たしか翌日撮影したものと思う。

 

 

昨年7月15日に、石のサカナが設置された。

 

この 石のサカナ を見た瞬間から、妙に気になっていた。

 

まぁ、「月の椀」の歌詞が、「気になりだす...気になりだす...」なんて言ってるからもしれない。

 

 

いったい、僕に何を伝えたいんだ?

 

新宝島のことじゃないの?

 

 

その後も、金剛山で歌ってたの「月の椀」だもんな。

 

「なぜ、月の椀なんだ...。」という謎をずっと考えていた。

 

 

で、今回、訴状訂正するにあたり、「法律家の5つの役割」を確認しようと、押し入れにしまっているラックの下にあった本を取り出した↓。

著者名が、月の椀じゃないか!

 

しかも、争点のひとつになるであろう、「継続した3月間」って、3ヶ月だもんな。

 

なんじゃ、これ!?