今日の金剛山登山は、まつまさ駐車場に車を止め、念仏坂から遊歩道経由で山頂を目指した。
 
そう、歩数稼ぎです。笑
 
もうすぐ捺印所に着く...ってな時に、ライブカメラの撮影時刻を意識して、遊歩道からお寺経由で、ライブカメラ広場に向かった。
 
これが、ギリで、撮影2秒前に着いた。
 
今日の行程↓。

捺印所に着くなり、オジサンから「もうすぐやな。あと、何回?」と、僕の2000回を意識してもらってる。

 

ホント、ありがたいです。

 

11月24日が、ちょうど、登頂2000回。

 

どうも、11月25日にも、登頂2000回に達する人がいてるらしく、既に横断幕を準備してるそうだ。

 

僕も、それを使ったらええやん♪...と、ありがたいお言葉を頂いた。

 

けど、両端を持ってもらわないといけないので、人がいそうな時間に登らなきゃな。

 

僕自身、2000回になるからと言って、今のところ、特段、感動的な気持ちにはないのだが...。