まだ、体調は良くない。
 
けど、仕事のペースも、格段に落ちている。
 
テンションは低いが、金剛山に向かう。
 
まつまさ駐車場に車を止め、黒栂谷ルートで山頂を目指す。
 
足が重い。
 
セトの手前で、足元が緩くなっているところで、踏ん張り切れず、滑って倒れた。
 
正直、時計を見る余裕はなかった。
 
ライフカメラ広場から遠くの方が結構ハッキリと見えていたので、望遠鏡を取り出し、景色を眺めていた。
 
大阪城は、ビルの陰で見えにくかった。
 
ネットで、エキスポシティの 観覧車 と 太陽の塔 を見たという人がいたので、探してみた。
 
淀川を超えるなんて、ほとんどないから、目印を探すのも大変だった。
 
けど、勝手に、あのビルは吹田(すいた)周辺...ってことは、ココから右かな?なんて望遠鏡で周辺を探すと 観覧車 を見ることができた♪
 
太陽の塔は、その周辺にありそうだが、今日も真夏日と同じ服装だったので、寒さもあり、次回以降の宿題とさせて頂こう。
 
山頂の売店前の景色↓。

だいぶ、色づいてきたね。

 

山頂の気温は、8℃だった。

 

まだ、もう少しの間、真夏日の服装でも大丈夫かもな...かなり、寒いけど。