今日の金剛山登山だが、まつまさ駐車場に着いた時は、まつまさ関係者以外の車は1台も止まっていなかった。
 
車内で登山支度をしている際、「今日は、登るのは嫌だなぁ。」と思った。
 
というのも、車の外は、結構な量の雨が降っている。
 
車から降りる時、結構、気合を入れた。
 
千早本道で登る?
 
いや、業界のオンラインウォーキングのため、少しでも距離を稼ごう...ってことで水ヶ阪尾根ルートで山頂を目指すことにした。
 
千早本道5合目に着いても、誰ともすれ違う気配は一切なかったが、7合目で常連さんと会った。
 
雨でも登る...これが常連さん魂なのだろう。笑
 
で、少し先に、「お姉さまが登ってるよ!」と教えて頂いた。
 
お姉さまとは、捺印所で会った。
 
で、これ↓。

昨日、カードの更新日で、住所、氏名、会員No.を記入しないといけなかったのだが、住所、氏名については、僕はゴム印を使用している。

 

ここのところ...っていうか、10日に1回、この作業をしないといけない。

 

ただ、回数を全く気にしていないので、結構、この作業を忘れる。

 

今日も、「すみません。」と言って、押印してもらった。

 

ん!?

2000回まで、あと、38回!?

 

ということは、順調にいけば、来月中に2000回達成!?

 

毎日登れば、11月24日に2000回達成のようだ。

 

11月25日だったら、金剛山の日だったのにな...残念。

 

※ 金剛座の標高1125m

 

 

下山時は、山頂からライトを点灯させて下山。

 

霧状だったので、視界は5メートル程しかなかった。