今日は、いつもより少し早い時間に金剛山に着いた。
 
っていっても、午後3時少し前だが。
 
歩数稼ぎのため、ロングコースの五條林道ルート。
 
どうやら、昨年4月以来のようだ。
 
百ヶ辻を、午後3時に出発。
 
こんなルート誰とも会わないだろう...と思っていたら、千早峠に着くまでに下山者1名とすれ違った。
 
この写真の位置でも、1名いた↓。

このポイントに着いたのが、午後3時30分。

 

この場所にいた人は、どのルートで、下山するのだろうか?

 

そんな心配をしながら、急登を登っていたら、またまた下山者が。

 

珍しなぁ...なんて思っていたら、そのすぐ後にも、下山者が。

 

???と思っていたら、若い女性の方が単独で下山。

 

なんだ、なんだ...と思っていたら、久留野峠に着くまでに、総勢18名の方とすれ違った。

 

時間が時間だっただけに、みんな、どのルートで下山するのだろうか?

 

伏見峠に着いた時、時計を確認し、今日は、このまま ダイヤモンドトレイル で山頂を目指さないと、下山時、ライトが必要になるぞ!...ってことで、そのまま山頂を目指した。

 

スタートして、1時間47分くらいで、山頂に着いた。

 

山頂の気温は、17℃。

 

結構、汗が出たので、自然と多くの水分を補給した。

 

下山ルートは、念仏坂で降りたのだが、キャンプ場までの記憶がまったくない。

 

ちと、いろいろ考え事していたからな。

 

ちなみに、今日の軌跡↓。

さて...と、寝たいのだが、アホな法律のおかげで、メチャクチャムカついてて、寝れそうにない。

 

ちなみに、アホな法律だが、電子帳簿保存法ね。

 

リアルに殺意が芽生えます...マジで。