今日の金剛山登山だが、まつまさ駐車場に着いたのが、午後4時を回っていた。

 

セト経由で山頂を目指しても良かったのだが、ライトを付けずに下山したかったので、水ヶ阪尾根ルートで山頂を目指した。

 

...が、捺印所に着いたのがスタートして50分。

 

昨日は、セト経由で52分。

 

たった2分で、700メートルの差。

 

昨日に比べ、少し気温が高かったから、今日、セト経由だと、もう少し時間がかかったかもな。

 

山頂で、お姉さまと会い、一緒に下山した。

 

なぜだか、阪神タイガースの話が、なかなか出てこない。笑

 

ベテランさんが登ってきた際に、やっと、阪神の話が出てきた。

 

ベテランさんと別れた後も、阪神の話になり、「守備が固まってないってありえる?」なんて言っていた。

 

で、今日、見事なエラーで、逆転負け。

 

恥ずかしいで、ホンマ。

 

阪神が勝とうが負けようがどうでもいいが、あのエラーを見て、マジ、腹が立ってきたぞ!

 

...。

 

試合終了後、家の階段に置かれていた封筒を手にした。

 

返信用封筒が届いていたので、差出人を見ると、記載なし。

 

けど、返信用封筒が届くとなると、あそこしか思い当たるところがない。

 

そう...裁判所だ。

 

舞台は、民事38部と決まった。