今日の金剛山登山は、ダイヤモンドトレール往復。
 
気温が下がってきたので、ハイペースでもいける。
 
水越駐車場から捺印所前まで、73分だった。
 
山頂の気温↓。

冬なの?

 

山頂で、下山支度を済ませ、即、下山。

 

金剛の水↓で、顔や靴を洗い、タオルも水んで濡らし、しぼらず、そのまま手にして下山した。

暗くなる前に下山できて、ホント、良かった。

 

そうそう、捺印所で10日から記念品配るよ!と言われたので、気になる記念品は何なのか尋ねてみた。

 

すると、「みんなが予想してるもんや。」と。

 

何!?

 

冗談抜きで、僕は、さっぱり分からない...マジで。

 

...。

 

下山時は、インボイスのことを考えていた。

 

ワンフレーズなんだよなぁ...。

 

強烈なワンフレーズが必要なんだ。