金剛山へ向かう道中、「あれ...7日やったらアカンやん。」と気づいた。

 

事務所を出る前、お客様との打ち合わせを来月7日に入れてしまった。

 

その日、鈴鹿サーキットで開催される F1日本グランプリ のフリー走行日。

 

チケット、まだ、買ってないから、今年は諦めるかぁ。

 

ホンダのいないF1には、どうしても興味が薄れる。

 

さて、今日の金剛山登山は、ほんと、うっとうしい天気だった。

 

駐車場で、空を見上げると、雨が降らないような感じだった。

 

念のために、スマホで天気予報を確認すると、弱い雨が降るとの予報。

 

判断に迷ったので、傘を持参しての登山。

 

これが功をそうしたのか、登り始めてすぐ、雨が降ってきたので、傘をさした。

 

...が、すぐ止む。

 

すると、また、雨が降ってきたので、また、傘をさす...というのを繰り返した。

 

山頂に着くと、少しひんやりするので、気温計をチェックしてみた↓。

かなり涼しくなってきた。

 

そうそう、登る前、来月の駐車場の定期券を購入した際、うの花も購入した↓

山の豆腐屋 さんの うの花 。

 

これが、ホント美味しいんだ♪

 

ちなみに、350円です。