今日も、自由に登山ルートを決めれるので、馬の背、右ルートで登った。
 
尾根に乗ったところで、水分補給。
 
気温は、秋を感じるが、登っている最中は、暑く感じる。
 
今日も、山頂の気温は20℃を超えているのだろうな...と思っていたら、まさかの17℃。
 
山頂で、水分補給した後、すぐさま下山。
 
久しぶりに 細尾谷ルート で下山した。
 
実は、細尾谷ルートで下山するのは、今日で4回目。
 
ちなみに前回下山したのは、令和3年5月8日だ。
 
夕方、誰も登ってこない中の下山↓。

↑は、枯れ沢。

 

石に気を付けながらの下山なので、神経を使います。

 

↓完全な沢です。

岩場が濡れているので、慎重に足を運びます。

 

で、ここ↓。

先日のテレビ放送で、本上まなみさんが腰かけてたベンチです。

 

誰もいなかったので、僕も軽く座らせてもらいました。

 

その後も、滝を降りきるまで、集中しながら下山した。

 

で、伏見道に合流した時、ふと、犬と一緒に登山を楽しみたいな、と。

 

まさかの心境だ。

 

もちろん、我が家で犬を飼えるような環境ではない。

 

犬を飼いたいなんて心境、初めてなので、自分自身、驚いてる。

 

まぁ...実際に購入するなんて、まずないけど。笑