ここ数日、仕事に追われている。

 

とりあえず、数値を確定するとこまでは完了したので、後は、申告書を作成するだけ。

 

ふぅ...あと少し。

 

っていうか、今月末ぐらいには、裁決が下されるので、少なくとも1件は訴訟する。

 

ただ、もう1件が、どうなるんだろ?

 

先日の資料閲覧の際、社会保険審査官から2つ質問があったことが、気になる。

 

1件目は、「今回審査請求した以外に、随時改定はしたのか?」。

 

前回の裁判で負けた後、徹底的に分析したので、今回は何もしなかった。

 

なので、質問の意図が分かる。

 

2件目は、「コロナの特例」について。

 

これも意図が分かったので、「休業が要件とされている。」、「当方は、休業していないので要件を満たしていない。」と即答した。

 

この2つの質問から、2つ審査請求したうちのひとつは、僕の請求が認められるのでは?という思いもある。

 

もちろん、認められない場合も想定しているので、とにかく、裁決が届くまでは、先のことを考え対策しておく。

 

...。

 

さて、今日の金剛山登山だが、やっぱ蒸し暑い。

 

もうしばらくこんな状態が続くのだろうな。

 

下山後、風の湯、河内長野店へ。

 

どうも、今日、店内でマグロの解体ショーが行われていたようだ。

 

僕がお風呂を出た時、幸いにも、まだ切り売りされてるのが残っていたので、赤身部分を購入した。

 

マジ、おいしかった。

 

息子も口にし、美味しかったらしく、「全部食べていいか?」なんて言ってくるもんだから、「お姉ちゃんの分を残したりや。」と。

 

赤身部分以外にも、尾のところや、中落ちなんかもあったな。

 

う~ん...解体ショーを見たかったな。

 

トロ部分を買いたかったなぁ。