車で、まつまさ駐車場にあがる坂を上っていたら、思わず、「ええやん!」と口にしてしまった。

 

目の前に飛び込んできたのが、これ↓。

先日できた、千早本道登山口の看板の位置が、めちゃくちゃ良い位置に移動されてた。

 

さて、今日の金剛山登山も、風がまったくなかったので、蒸し暑く、かなりキツイ登山だった。

 

8合目で、ライブカメラ撮影時間まで、残り10分30秒ほど。

 

ギリかなぁ...と思っていたら、なんとか30秒くらい前に着いた。

 

自販機で買った うめソルティ を飲み干し、すぐさま下山。

 

登りでイイ感じに疲れたので、マインドコントロールするため、長渕剛さんの「 Run for Tomorrow 」を聞きながらの下山。

 

下山間際は、サカナクションの「新宝島」を聞いていたが...。

 

マインドコントロールって、悪徳宗教が良く使う手法だが、使い方によっては、良い作用も生まれる。

 

↑この3行目に「最初に、不思議な感覚を感じ取ったのは、平成10年8月。」と書いていたので、それについて綴ろうと思う。

 

この不思議な感覚を得るための前段階から、説明した方が伝わりやすいのかも...ってことで、平成10年6月16日のことから触れたい。

 

この年の1月くらいから、前6回シリーズの 集中力開発講座 を受講し、税理士受験に役立つノウハウを学んでいた。

 

そこで得たのが、宣誓文を書き、勉強を始める前に、必ず、目を通せ!というもの。

 

その時に書いたのが、これ↓。

↑日付の次に、自分の名前を書き、ハンコを押す。

 

ハンコを押すことで、身が引き締まる...とのこと。

 

実際やってみたのだが、ホント、効果抜群だった!

 

あと、試験までは、マイナス思考を連想さえる言葉を使わず、プラス思考の言葉を使うことを心がけていた。

 

そのほかにも、役立つ知識を学んだので、ちょこちょこ綴っていきます。

 

ってことで、今夜は、寝ようっと。