今朝起きようとしたら、強烈な立ちくらみがしたので、再度、横になった。

 

しばらくして、正座はできるが、立ち上がるのが怖く、しばらく、正座のままでいた。

 

そんな時、部屋に妻が入ってきて、「なんや?お祈りでもしてるんか?」と。涙

 

登山から帰ってきたら、さらに症状が悪くなってきた。

 

大量の汗をかき、鉄分が不足してるのだろうか?

 

とりあえず、今夜はビールを控える。

 

明日から、しばらくアイスコーヒーも控えようと思う。

 

...。

 

さて、今日の金剛山登山も、午後5時を過ぎてのスタート。

 

空を見て雨を降るかどうか予測し、スマホで天候をチェック。

 

僕は、しっかりした雨が降ると予測したが、スマホは小雨程度と予測。

 

自分を信じよう!ってことで、傘を持参しての登山。

 

5合目でお姉さまと会い、福知山にある チロリア さんの話をした。

ガチで、おいしいです。ホンモノの味です♪

 

お取り寄せ可能なので、是非、一度、食して欲しいです。

 

別れ際、お姉さまは、「今日は、もう雨が降らないよ。」と判断。

 

僕は、「午後6時回ったら、雨、降ります。」と返答。

 

これが、ビンゴ。

 

午後6時10分を過ぎたあたりから、本格的な雨が降ってきた。

 

いや、本格どころではない...強烈な雨が降ってきた!

 

下山時、いつでもライト点灯させるため、ヘッドライトを装備して下山開始。

 

千早本道が、沢になってた。涙

 

今日は、僕が最終下山者だろうな...って思っていたら、どしゃ降りの中、傘もささずに登ってくる人がいた。

 

登山回数1000回を超える常連さんで、「雨が降るとは、思わなかった。」と。

 

実は、午後5時頃、金剛山付近で強烈な雨が降っていたが、東から西に雨雲が移動し、雨が止んだ。

 

しかし、その後、新たな雨雲が金剛山付近で発生し、強烈な雨となった。

 

駐車場を降りた時に、感じた違和感から、天候を読み取れたのが嬉しかった。

 

で、登っている最中に、裁判の良い戦術で いいアイデア が降ってきた♪

 

正直、自分自身でも驚いている。

 

やっぱ、ギリギリまで自分を追い込まなきゃ、不思議な感覚が得られないのかもな。

 

とりあえず、明日に備え、寝ようっと♪