金剛山へ向かう際、観心寺あたりで、気温が下がり出してきた。

 

ここ数日、気温が変化する地点が、段々と町の方に下がってきているような印象を受けている。

 

 

 

さて、今日の金剛山登山は、アップルウォッチの消費カロリーを確認して、登りは寺谷ルートと決めた。

 

午前中は雨だったので、ほとんど登山客がいなかったようだが、午後からたくさんの登山客が訪れたようだ。

 

夕方だったせいもあるが、やはり山頂は、肌寒い。

 

登りが思っていた以上にカロリー消費が多かったので、下山も寺谷ルートで下山した。

 

午前中、雨が降った影響か、足元が濡れていたので、転ばないよう気を使いながら下山した。

 

いつもは、文殊中尾根の取りつき付近で沢におり、シューズの汚れを落としているのだが、今日は、百ヶ辻付近の沢でシューズを洗うことにした。

 

沢に降りようと足を差し出した瞬間、両足が滑り、転倒。涙

 

モロ転倒したので、しばらくはうめき声をあげながら、痛みを堪えた。

 

幸い、ケガはなかった。

 

ホント、気を付けなきゃな。