今日の金剛山登山だが、駐車場に車を止めた時、直感で雨が降ると判断。

 

念のため、スマホの雨雲レーダーを確認すると、下山時、少し降る予報。

 

傘は不要?

 

いや、自分の直感を信じよう!...ってことで、傘を持参しての登山。

 

金剛山に来る前、遅めの昼食をとったのだが、いつもと同じ量なのに、めちゃくちゃお腹がパンパン状態だったので、超ゆっくり登った。

 

時折吹いてくる風が、冷たく、心地よかった。

 

が、千早本道5合目に着いた時は、スタートして40分。

 

遅すぎる!

 

7合目に着いた時は、スタートして1時間。

 

いつもなら山頂に着いている時間だが、今日は、息苦しく、登るのが辛かった。

 

ライブカメラ広場に着いたのは、スタートして1時間23分。

 

ホント、キツい登山だった。

 

捺印所でスタンプカードを差し出すと、「1900回!」と祝福の言葉を頂いたのだが、僕自身、ピンとこなかった。

 

800回くらいまでは、100回毎に嬉しさを感じてたが、1000回を超えたあたりから、ホント、回数なんかどうでも良くなってきた。

 

う~ん...2000回の時は、どんな感じなんだろ?

 

登りで、完全にバテ切ってしまい、下山するまで、しばらく時間がかかった。

 

けど、雨が降る!って強く感じたので、ザックカバーをつけ、下山開始。

 

途中、お姉さまと会ったが、僕のバテ切った顔を見て、察してくれたのか、挨拶程度の会話で終わった。

 

お姉さまは、こういう気配りしてくれるので、ホント、嬉しいです。

 

5合目に着き、リュックを降ろし、水分補給。

 

マジ、この丸太の上で、寝たろかな?ってくらい、バテてた。

 

3合目付近から、雨がポツポツ降って来たかと思うと、一瞬で、かなりキツイ雨に変わった。

 

いつもなら、雨に会わなかったが、今日は、上り下りで、2時間半もかかってしまったので雨に遭遇したのだが、自分の直観力が的中したことに嬉しさを感じている。

 

帰りの車の運転も、意識せず、法定速度、ピッタリで運転出来てた。

 

脳波が、良い感じ動いていることが確認でき、これまた嬉しく感じた。

 

明日が楽しみだ♪