今日も仕事。

 

休みたいのだが、なかなか休めない。

 

休み明けになれば、近畿厚生局から連絡がある...はず。

 

内容証明郵便が届いた翌日に、電話があり、今週中には資料が届くとのこと。

 

まずは、閲覧申請。

 

山に登っているせいで、良い発想が生まれる。

 

あとは、これまでやってきた知識をフル回転させるだけ。

 

そんなことを考えながら車を運転してると、カーナビに「1キロ先豪雨、運転注意」と表示される。

 

これが、見事に的中した。

 

駐車場に着いても、外に出たいとは思わないほどの雨。

 

スマホを取り出すと、5分後に雨が上がると。

 

ってことで、車の中で待機することにした。

 

これが、5分後にピッタリと雨が止んだので驚いた。

 

念のため、傘を持っての登山。

 

山頂に着き、捺印所のおじさんに雨のことを聞くと、山頂は、ほとんど雨は降っていなかったとのこと。

 

う~ん...そんなこともあるんだな。