今日の金剛山登山。

 

暑いけど、いっときのことを考えれば、登りやすかった。

 

ムシも、3合目より上は、ぐーっと量が減った。

 

5合目も水分補給なしで通過。

 

ところが、5.5合目で、下山してきたお姉さまと会い、先日のムヒのお礼を。

 

で、少し、金剛山のことで話し込んでしまった。

 

正直、真剣に考えないといけない問題かな...と。

 

ただ、首を突っ込むとトンデモナイことに巻き込まれる可能性もある。

 

人が絡むと、ホント、神経質なぐらい気を使わなきゃいけないもんな。

 

う~ん...僕個人の考えを優先させるなら、今は遠慮したいってのが本音だ。

 

というのも、日本年金機構の裁判があるもんな。

 

 

そうそう、審査請求してるのに、ほったらかしにされてるので、今日、内容証明郵便を作成し、送付した。

 

作成時間だが、1時間もかかっていない。

 

これを弁護士などの士業にお願いすると、数万円請求されるもんな。


すべて自分でしたので、かかった費用は1600円くらい。

 

しかも、郵便局のサイトを利用すれば、自宅PCから内容証明郵便を送れる。

 

ホント、便利な時代だよ。

 

...って感心してる場合ではないのだが。