今日は、いとこのお父様の法事に。

 

お寺さんが帰り、食事しようとして、机に置かれている仕出しの包装に、和泉市の木である 楠 があるのは理解できたが、なぜ、楠木正成 と 菊水紋 があるんだ!?

 

謎。

 

さて、午後3時に家に戻ってきたが、昼寝をした後、金剛山へ。

 

今日は、アップルウォッチの月間チャレンジ達成のため、香楠荘尾根ルートで山頂を目指した。

 

ロープウェイの支柱下あたりは、足元が見えないくらい、草が生い茂っていた。

 

幸い、草が生い茂っていたのは、ほんの一部の区間のみで、それを超えたら歩きやすいルートのままだった。

 

山頂に着き、ライブカメラに映り、捺印を貰い、自分へのご褒美に、これ↓。

↑最近の僕のマイブーム。

 

とにかく、飲みやすい♪

 

今日も、山頂に着いたら うめソルティ飲むぞ♪ って、何度も自分に言い聞かせながら登った。

 

癖になる味だね♪