今日の金剛山...正確には、昨日だが...。


いっときの暑さよりマシだったが、それでも暑い!


汗だくになりながら、山頂に着いた。


ライブカメラ後、捺印所へ。


捺印所のオジサンは、「今日は、ムシが多くて困る!」なんて言ってたが、ホントに多かった。


白タオルを頭に巻いての登山だったので、登ってる時は、完全ではないものの、あまりムシが近づいてこなかったので、そんなにストレスは感じなかった。


が、山頂でお客様に電話してる最中、ブヨにやられてしまった!


左人差し指に、強烈な痒さが襲いかかって来た。


差し口を探し、毒出し。


それでも、痒い!


常時持参してる液体ムヒを塗ってはみたもの、効果はあまりなかった。


仕方なく、下山。


途中、お姉さまと会ったが、強烈な痒さで、会話に集中できない。


で、ブヨに刺されたことを伝え、刺された指を見せると、クリーム状のムヒをたっぷり塗っときと、お姉さまが持参してたムヒを貰った。


で、たっぷりな量だが、ホントにたっぷりだった。笑


僕の感覚では、人差し指の第一関節ぐらいの量でも、たっぷりな量だと思う。


けど、その量では、お姉さまの感覚では、まだ第一段階のようだ。


さらに、追いムヒ。


もう、クリームが伸びきらない状態でも、トドメの追いムヒ。


大袈裟な表現をすると、クリームで、指を覆ったような感じだ。


強烈なやり過ぎ感だが、これが効いたのだ!


痒さが、ほとんど感じなくなった。


マジか?とは思ったものの、こんな使い方も出来るんだと驚いていた。


お姉さまに、感謝です。

ありがとうございました。


ちなみに、ムヒのたっぷりな量とは、人差し指一本分♪です。