今日は、細々した仕事の関係で、金剛山に行くのが遅くなった。

 

登山開始は、17時20分を過ぎていた。

 

暑いものの、ここ2~3日の中では、かなりマシだった。

 

ムシ対策で白いタオルを頭に巻いて登ったが、抜群まではいかないが、それなりに効果があった。

 

5合目に到達した時、「今日は、水分補給をカットしよう!」と決め、先に進んだ。

 

6合目通過時、「ライブカメラ間に合うかも...。」と時間を意識しての登山に切り替えた。

 

7合目通過時で、15分ちょっと。

 

季節が 春 や 秋 なら、問題なく登れる時間だが、「ギリかも...。」という感じだった。

 

8合目で、立ち止まって、頭に巻いたタオルを巻きなおし、水分補給はカット。

 

再び、登り始めた時、残り時間は10分10秒。

 

マジ、ギリになりそうなので、頭をフル回転させながら登った。

 

8.5合目で、3秒ほど立ち止まって、再び登り出す。

 

そこから小刻みに、5秒ほど立ち止まって、呼吸を整えた。

 

9合目に着いた時、残り、5分。

 

いつもなら十分間に合うが、相当、ダメージを受けているので、思うようにペースが上げられない。

 

けど、何とか間に合った。

 

ただ、無理した代償は、思っていた以上にキツイ。

 

気分が優れない。

 

いろいろ、ブログで綴りたいのに...。


明日は、8月5日かぁ...、何かドラマがあるかな?