今朝、起きた時から、なんだか、頭がクラクラしてて、気分が悪い状態が続いていた。

 

金剛山に向かう前も、吐き気がする。

 

とにかく、お昼ご飯を食べてなかったので、金剛山に向かう途中、コンビニによって、おにぎり と ミンチカツ で栄養補給した。

 

食べたら、体調はマシになった。

 

...金剛山が近づいてきたから、気合いが入っただけかもしれないが。

 

アップルウォッチの月間チャレンジは、既に達成しているので、好きなルートで登り、好きなルートで下山してもいい。

 

たったこれだけのことだが、ストレスが全然違う。

 

好きなルート...っていうか、楽して登りたい♪って気分だったので、馬の背ルートを選択。

 

下山も、念仏坂ルートだと距離が長いので、寺谷ルートを選択。

 

というのも、寺谷の取りつきのところにある水飲み場で、顔を洗いたかったから。

 

ただ、この選択が必ずしも正解だったとは思えない。

 

とにかく、ムシが多く飛んでいて、タオルで払いながらの下山だったので、足元の注意が散漫になってしまう。

 

ケガの予防のためなら、念仏坂ルートの方が良かったかも。

 

無事、寺谷のとりつきにたどり着いたので、思う存分、水飲み場で水浴びしてた♪

 

...。

 

今日で、7月が終わった。

 

明日から、8月。

 

何か、世間を驚かす大きな動きがある予感がする。