金剛山山頂の看板が綺麗になりました↓。

色合い的にも、なかなか良い写真だと思っています。

 

山頂の気温は23℃と高めだったけど、昨日に比べると、かなりマシになっていた。

 

ムシの量も少なめ。

 

...。

 

下山時は、先週槇原敬之さんのライブに行った後に購入したアルバム Bespoke に入ってる  Love & Peace Inside ? を繰り返し聴いていた。

 

この曲、いろいろと考えさせられる。

 

ライブで、この曲に入る前の MC を聞いていた時に、「僕、ここにいてていいのだろうか?」、「場違いなところに来たのかな?」と思ってしまった。

 

やっぱ、国相手に裁判してやる!っと思ってるもんな、僕。

 

ただ、ライブの時、曲を聴いてて、「ん!?」と思ったので、CDを購入して、聴いてみようって思った。

 

タイトルの最後の文字が「?」だもんな。

 

「愛と平和、入ってる?」という問いかけの唄だもんな。

 

この問いには、「もちろん、入ってる!」って即答できる。

 

僕が取り組んでる案件、僕の事件というより、弱者のための代理訴訟みたいだもんな。

 

ホント、優しい曲、作るよな...って、感心してる。

 

さて、寝ようっか。