今日の金剛山登山も、暑かった。
 
午後5時くらいから登り始めたのだが、それでも暑い。
 
途中、知り合いと会い、20分ほど雑談をしたので、いい休憩になったものの、山頂にたどり着いた時には、声がかれ、ヘトヘト状態。
 
しかも、アブ や ブヨ がわんさか出てきた。
 
タオルやシャツを何度も絞った。
 
あの量だと、軽く500ml、1本分は出てたと思う。
 
健康目的での登山と言うより、根性試しに近いような登山だった。
 
ザ・大和魂♪
 
 
下山中、銃撃犯のことを考えてた。
 
ホントに、政治的なものでないのだろうか?
 
宗教的要因も、ひとつの要因だと思う。
 
ただ、どうしても腑に落ちない点がある。
 
犯行しようと、昨年秋頃から考え出したって、ホント?
 
う~ん...気になる。
 
ピッタリな状況だもんなぁ。
 
正直に話してみては、どうだろうか?
 
プライドが邪魔してるのかな?
 
それとも、他人に迷惑をかけたくないという、自己犠牲的な大和魂かな?
 
 
下山後、↓に感謝した。

どうも、ありがとうございます。

 

ホント、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

帰宅後、YouTube大学で、古事記・日本書紀をお勉強。

 

う~ん...、何と言っていいのやら。

 

 

YouTubeで紹介されてたが、日本の国会議員が、イスラエルの川に行水しにいくらしい。

 

ホント、いかさま臭い野郎だなぁ。

 

頼むから、大和魂って簡単に口にしないで欲しいな。

 

演説を聞きに行って、ホントに良かったよ。

 

ご本人さんはうまく喋れても、スタッフは別だもんね。笑