金剛山山頂の自販機で、「ひやしあめ」が販売されている。

 

子どもの頃、お小遣いで買って飲んでいたことは、今でもハッキリと覚えている。

 

小が60円で、大が80円だった。

 

自販機で売られている ひやしあめ の量では満足できず、自分でも作れないかとネットで情報をゲットして、自分で作ってみた。

 

材料は、水、みずあめ、しょうが。

 

今日で2回目だが、前回よりも飲みやすくなった。

 

また、挑戦するぞ!

 

ってなことで、今日も、金剛山に行くのが遅くなった。

 

ただ、登山開始時刻が、午後5時ぐらいだったので、昨日に比べ、グーンと登りやすかった。

 

 

 

それにしても、見るたびに、可哀そうになってくる。

 

山頂の サカナクン ね。

 

 

 

僕は、モノには魂が宿る...と思っているので、その魂が何を伝えたいのか汲み取ってあげたいって思う。

 

けど、眼を合わせようとしても、眼の位置が低すぎる。

 

一度、しゃがんでみたが、それでも眼が合わせられない。

 

眼を合わせるには、這いつくばらなければならない。

 

さすがに、這いつくばってまでする必要は、僕にはない。

 

だって、その場所、ライブカメラで24時間、世界中に配信されてるんだよ!

 

 

 

う~ん...気にはなっているのだが、どうすればいいんだろ?

 

 

「ねぇ、どうすればいい?」