1869回のブログは、いったん横に置いておいて、今日のブログを。

 

今日の金剛山登山は、17時30分頃にスタート。

 

正直、遅すぎます。

 

さっさと登らないといけないので、文殊中尾根ルートを選択。

 

とりつきから、ベンチまでの急登で、親切な年配の女性の方が下山してきた。

 

こんな時間に大丈夫だろか...と、ちと心配したが、しっかりとした足取りで下山してた。

 

めちゃくちゃ元気やん!

 

登ってる時の記憶って、それくらいかな?

 

あとは、1869回のブログのことを考えてた。

 

変な直観力には、かなり慣れたつもりでいたが、今回は、ちと...。

 

下山時は、スマホで、サカナクションの 新宝島 を何度も何度も繰り返し聴きながらの下山。

 

ふぅ...なんなんだ、山頂に置かれた サカナクン は。