今日の金剛山登山は、終始、雲の中。
 
タカハタ谷ルートで山頂を目指したが、薄暗い中を一人登山。
 
ゆっくりなペースで登っても、心拍数がすぐ160を超えてしまう。
 
適宜、水分補給をしていたのだが、山頂に着くまでに、飲み干すかも...という状況。
 
山頂に着いたときには、ホント、クタクタ状態だった。
 
捺印所につくなり、オジサンが、「サカナクンの石碑が出来たよ♪」と教えてくれたので、ライブカメラ広場へ移動した。
 
サカナクン...って、サカナクションのことね。笑
 
これかぁ↓。

 

アップしたものが、これ↓。

 

目立つところにと思って設置したのだろうけど、もう少し別の場所に設置した方がいいような...。

 

下山時は、安倍さんのことを思いながらの下山。

 

事件から、もう1週間。

 

早い...というか、この一週間、日毎の区切りがまったく感じず、長~い1日って感じだ。

 

申し訳ないが、悲しいって気持ちは、1ミリもない。

 

事件当日、11時47分頃に、襲撃があったことを知ったが、何ら、驚かなかった。

 

心配していたことが、現実となった...という感覚に近かった。

 

ただ、宗教が引き金だったとは、まったく予想していなかったが。

 

また、事件後に知ったのだが、安倍さん、今年、コンピュータ会計推進議連の会長に就任したんだってな。

 

単なる偶然なんだろか...まだまだ、嫌な予感する。

 

インボイス制度、来年の10月だもんなぁ。

 

武力行使ではなく、論理で解決したいのだが。。。、果たして間に合うのだろうか?

 

そんなこと考えたので、道中の記憶が、ほとんどない。

 

で、下山し終えて、驚いた↓。

ちょっと、待て。


洗い場がなくなっているではないか!

 

この先、どうするんだろ?

 

ちっとは、登山者のことも考えてくれよな。