今日は、おばあちゃんの一周忌法要の後、金剛山へ。

 

百ヶ辻をスタートした直後、すぐに身体が重いことに気付き、時間を気にせず、スローペースで登ることにした。

 

あまりにも身体の動きが悪かったので、細尾谷ルートで山頂を目指すことにした。

 

で、ココ↓。

写真では分かりにくいが、画面右上から左下に向かって水が流れる。

 

以前、左下だけでなく、真下側にも水に流れていたので、流れを変えるため、地道な作業をしていた。

 

今日、この場所を通り、真下側に流れが完全に止まっているのを見て、いろいろ考えさせられた。

 

ライブカメラ広場に行くと、案内板が新調されてたことに気付いた↓。

スタート付近に 楠公生誕地 も記されている。

 

何か、ご利益があるかもな。