ふぅ...。


散々迷ったが、とりあえず投票は済ませてきた。

誰に投票したかは、比例は個人名を記入したってこと以外は、投票締切まで秘密にしておきます。笑


...。


大阪選挙区、強烈だったな。


僕は、大阪選挙区は、やはた愛さんに投票。


散々、迷ったが...今後に期待する意味での投票です。


比例区は、高井たかしさん。


「れいわ」と記入しても良かったのだが、...帰化した在日コリアンというのが、まったく理解出来なかった。


帰化したら日本人じゃないの? というのが僕の考えです。


僕は、外国人参政権には絶対反対の立場です。

※賛成派の主張を一切聞かないという姿勢でもありません。


顔で選ぶな!という風潮の中、よだかれんさんに投票して、「顔で選びました!」と言えば、どういう反応を示されるのか見てみたかったもあるが...。


最後は、暴走しそうな山本太郎、大石あきこのブレーキ役に、もっとも相応しいそうな高井さんの名前を記入しました。


あと、参政党にも興味がありました。


が、梅田での遊説を聞き、その後、YouTubeなど見て、「こりゃ、一時のブームだな。すぐ失速する。」と分析。


大和魂という割には、ちょっと...ね。


NHK党だが...マジ、迷った。


選挙活動中、プラスもあったが、マイナス面が強烈だった。インボイス制度ね。


それでも迷ったが、襲撃後、一時的にでも演説中止という姿勢を見せたので、今回は見送らせてもらった。


ただ、今回の選挙後、大きく変わりそうな気がする。


良いように変わるのか、悪いように変わるのか分からないが...。


とりあえず、東京選挙区の結果に注目しようっと。