今日は、午後からお客様との打ち合わせ。

 

万が一、打ち合わせが長引くと金剛山に間に合わないかも知れないので、急遽、早朝登山することに。

 

午前6時38分、登山スタート。

 

12時間前に、下山してきたのに...。

 

どしゃ降りの中の登山。

 

好きってレベルよりも、ホント、精神修行だね。

 

今日も、水ヶ阪尾根で山頂を目指した。

 

千早本道に合流した時には、下山してくる早朝組はいないので、こりゃ、誰とも会わずに山頂だな!って思っていたら、7.5合目の手前に登山者がいるではないか!

 

どしゃぶりやで。

 

山頂に着き、ライブカメラに映り、表彰式場の屋根に入り、靴を脱ぎ、靴下も脱ぐ。

 

そして、靴下を絞ると大量の水が...。

 

その後、シャツやタオルも絞ったら、大量の水が出てきた。

 

何、やってんだろ...と思いながら下山すると、登ってくる人が結構いた。

 

なかでも、高齢の女性の方も、登って来るではないか!

 

おそるべし、金剛山。