今日も仕事を片付けてから金剛山へ。

 

昨日よりは早くスタートできたものの、それでもスタート時刻は、午後4時20分。

 

雨も上がっているので久留野峠ルートで、距離稼ぎ。

 

というの今月のアップウォッチの月間チャレンジが、たしか287キロくらい歩かないといけない。

 

雨上がりで気温が低くなっていたが、油断せず、ゆっくりなペースで登った。

 

久留野峠に着いたのは、スタートして23分30秒くらいだったと思う。

 

いつもより3分から3分半遅いペースだ。

 

その後も、無理をせずに登り続けた。

 

捺印所では、新人さんがスタンプを教えてくれた。

 

付き添いでいたベテランスタンプマンが、「よろしく頼のんどくで。」と。

 

ご本人さんも、「よろしくお願いします。」と。

 

僕も「こちらこそ、よろしくお願いします。」と伝えさせて頂いた。

 

スタンプマンの仕事って、ホント、大変だもんな。

 

ホント、感謝してます。