まつまさ駐車場に車を止め、登山口に向かう際、すでに下山してきた常連さんが、「今日は、暑いで。風もないので、キツイで。」と教えてくれた。

 

スタート直後は、ペース配分に気を付け、ゆっくり登っていた。

 

すると、またまた常連さんが下山してきて、「僕らの嫌いな夏になったね。」と。

 

過去に熱中症になったので、マジ、怖い。

 

今日も、時折、アップルウォッチで心拍数を確認しながらの登山。

 

暑さに、だいぶ慣れてきたのか、心拍数150ぐらいだと、そんなにきついと感じなくなってきた。

 

ただ、160を超えると、明らかに違ってくるので、立ち止まり、140を切るまで小休憩を取るようにした。

 

水分も、5合目と8合目で強制的に取るようにした。

 

捺印所で、「今日は、綺麗に明石大橋見えるみたいやで。」と教えて頂いたので、ライブカメラ広場に行ってみたら、ホント、良く見ることができた。

 

平日の夕方なので誰もいないので、着てるシャツ、マフラータオルを絞ると、大量の汗が出てくる。

 

牛乳瓶1本分くらいは出てたと思う。

 

ここまで暑いと、ブヨも出てこない。

 

下山後、河内長野駅に車を止め、あべのキューズモールへ向かい、とある政党の演説を聞きに行った。

 

感想は?って聞かれると、「う~ん。」かな!?

 

それにしても、今、このブログを綴っている際も、身体がダルすぎる。

 

こりゃ、軽い熱中症になってしまったかもな。