今日も仕事で、金剛山に着くのが遅かった。

 

慌てて登山スタートしたので、スタート時刻を確認せずのスタート。

 

今日は、寺谷ルートで登ったのだが、暑くて暑くて何度も立ち止まった。

 

立ち止まるたび、アップルウォッチで心拍数を確認したところ、160を超えていた。

 

熱中症が怖く、無理せず、ゆっくりなペースで登ったら、遊歩道に出た時は、スタートして53分。

 

通常、37分くらいで着くのに...。

 

まだまだ、この暑さが続くようなので、注意せんとな。

 

...。

 

それにしても、NHKの日曜討論も熱いねぇ!

 

一番印象に残ったフレーズは、おじいちゃんの代からCIA だな。笑