ふぅ...何とか、無事、審査請求書を提出することができた。
 
先月にも提出したのだが、...。
 
とにかく、前回の裁判結果を踏まえ、できるだけシンプルになるよう心掛けたつもりだ。
 
先月提出したものは、絶対に認めさす。何がなんでもね。
 
で、今日提出したものは、先月提出したものより、深く突っ込んだもの。
 
法律では、「著しく高低を生じた月の翌月」と規定しているのに、「著しく高低を生じた月」に適用しろ!って言ってるんだもんな。
 
簡単に言えば、「法律が間違ってるやんけ!」って言うもの。
 
審査請求で認められるわけがない。笑
 
そんなこんなで、自分へのご褒美に、お昼にステーキを注文したのだが、値段の割には、あまりおいしさを感じなかった。
 
金剛山に着いたのは午後3時前で、消費カロリーを意識して、タカハタ谷ルートを選択。
 
昼食後、車に乗り込んだ時の車内の温度は34℃だったが、金剛山に着いた時には25℃まで下がっていたが、それでも暑い。
 
熱中症にならぬよう、ペース配分に注意した。
 
気温が高いと、ゆっくりなペースでも、心拍数は150近くになるので、ホント、危険だ。
 
ゆっくり登ったおかげで、とうとう見つけることができた。
 
それが、これ↓。

コールポイント、C-2。

 

木に、案内みたいのが掲げられてるでしょ?

 

この C-2 ポイントが見つけられず、いつも、どこにあるんだろ?って気にしてた。

 

申し訳ないが、これ、目に入らないよ。

 

写真右端の道ではなく、登山者の目線は、この写真には写っていない右側のルートの方なので、位置を変えた方がいいと思う。

 

今日、タカハタ道を選択した、もうひとつの理由が、これ↓。

ここで、顔を洗いたかった。

 

冷たくて、ホント、気持ち良かった。

 

でね、ここで、耳を澄ませてると、音楽みたいなものが聞こえてきたんだ。

 

「誰か、下山してきたのかな?」と周りを見渡すも、誰もいない。

 

けど、ハッキリと聴こえるんだ。

 

で、スマホのビデオ撮影した↑。

 

う~ん...音が録れてない。

 

ジョロ、ジョロ、ジョロの音のほかに、クラッシック調のような高音が。

 

神秘的な音で、ちゃんとメロディーを奏でていた。

 

また、聴きに行こうっと♪

 

山頂の気温↓。

19℃を超えているので、危険な気温になっている。

 

これからの季節、暑さ対策は、必須です。

 

こんなクソ暑い中、選挙運動してるんだもんな。

 

れいわ新選組の やはた愛 さんのポスターが、千早赤坂村 や 河内長野 まで貼られてたのには、ビックリ。

 

選挙のこと考えて下山していたら、知り合いの方と会い、会うなり、「どこに投票するの?」と聞かれた。

 

で、「比例はれいわ」に決めた、と伝えさせて頂いた。

 

満点での決定ではない。

 

先を見て、れいわ かな?、と。

 

人柄なんか、あてにならない。

 

 

ポイントとなったのは、税に触れた主張をしていること。

 

税金を徴収する意義は、

 

1.公共サービスの資金調達

2.富の再分配

3.景気調整

 

この考え方をしっかり持っているのが、れいわ新選組の 山本太郎 だ。

 

税理士でも、理解している人、少ないんじゃないのかな?

 

僕は、国会議員になるなら、この考えをしっかり持っていて欲しいと思う。

 

「どのように税金を徴収して、どのように使うか?」の権力を、誰に託すか?が、今回の選挙だと思う。

 

現時点における れいわ新選組の 山本太郎 の消費税に関する理解度は、完全に正しいことを言ってるとはいえない状態だ。

 

けど、しっかりした考え方を持っているので、良い方向に進む可能性が、他の政党よりも高い。

 

そこに、願いを託そうと思う。

 

れいわ新選組の 山本太郎 は、めちゃくちゃ勉強してるよ、マジで。