今日は、午後からお客様との打ち合わせのため、朝登山。

 

ルートは、久留野峠。

 

考え事しながらの登山だったので、所々の記憶がない。

 

そんな状況だったので、知り合いに会っても気づかず、共に、先方から声を掛けて頂いた。

 

2人も、「ライブカメラ、見てるよ。」とも言ってくれた。

 

今日の考え事は、選挙のこと。

 

どこに投票しようかなってことと、消費税のこと。

 

消費税については、僕は、廃止よりも大改正の方が良いと思っている。

 

消費税を廃止したからと言って、購入価格が下がるわけではない。

 

その分、利益が増えるかも知れないが、賃上げにはつながらないと思う。

 

このことは、近々、号外で綴ろうかと思う。

 

じゃいの当たり馬券のことも、考えてた。

 

弁護士や税理士費用が数千万円や、裁判期間が6年って情報は、自分で調べたわけではなく、税務署の職員が言っていたような感じの口ぶりだ。

 

税務署の職員にそそのかされたなら、じゃいに同情する。

 

YouTube や ツイッター などで情報を集めているが、どの発言も、見事に的を外していて分かりずらい。

 

僕が一番知りたいことは、修正申告書を提出をしたのか、どうかだ。

 

YouTube を見て、ムカついてる。

 

なんかひげ面の、元東京国税職員!?と名乗る男が、過去の競馬訴訟の判例を引用してるのだが、それじゃないやろ!って。

 

...と、他人のことより、自分のことも心配しなきゃな。

 

提出期限が迫ってきてる。

 

明日で、ほぼほぼ完成させないとな。


ホント、クタクタです。