僕は、マクドナルドの ビックマックセット が大好きです。
 
最後の晩餐に食べたいものトップ10にランクインしてます。笑
 
そんな ビックマックセット が、今月14日まで 550円 で提供されているので、先週金曜日に店内飲食で注文しました。
 
その時のレシートが、これ↓。

 

で、次の日の土曜日、テイクアウト して ビックマックセット のレシートを確認しました↓。

 

 

合計額は、同じでしょ?

 

なぜ、こういう現象が起きてるかというと、 

 

売値を決めて、消費税を逆算してるからなんです。

 

 

レシートに「内税」と表記されてるものは、売値を決めてから消費税を逆算してるものって抑えておいてよいかと思います。

 

家計負担の影響を減らそうってことで生活必需品の税率を8%としているのに、購入金額が10%のものと同じなんて、詐欺にあったみたいでしょ?笑

 

総理大臣に、犬の写真を見せ、「財務省の犬」、「資本家の犬」と言うより、この2枚のレシートを見せ、「よくも国民を騙したな。この詐欺師め!」と言った方がカッコ良かったのにな。

 

この事実を突きつけたら、政府与党は、どういう言い訳をするのだろうか?

 

ぜひ、聞いてみたいです。笑

 

 

 

このビックマックの例、とっても分かりやすくないですか?

 

2枚のレシートが、証拠。

 

街頭演説でも、興味を持ってもらえる話ではないでしょうか?

 

 

NHKの日曜討論は、フリップの使用は認められないんでしょ?

 

この2枚のレシートを見せれば、分かりやすいのに、それをさせないのです。

 

何故だか、分かりますか?

 

分かりやすく説明されると、困るのです。

 

誰が、困るのでしょう?

 

詐欺師です。

 

そろそろ、国民は、騙されてることに気づいて下さいね。