今日も、仕事。

 

仕事というか、消費税に関する文書を作成していた。

 

そのため、金剛山に着いたのが、かなり遅かった。

 

17時前に登山スタート。

 

ルートは、馬の背。

 

雨が降っていたことと、カロリー消費や、下山までの時間を考慮すると、馬の背ルートが最適だった。

 

スタート時には、すでに薄暗くなっていた。

 

昨日の反省点を踏まえ、アップルウォッチで、心拍数を確認しながらの登山だった。

 

山頂に着き、ライブカメラに映り、捺印所でスタンプを押してもらい、自販機で買ったジュースを飲み干して、すぐさま下山。

 

下山時は、この7月に行われる選挙のことを考えていた。

 

ただ、雨が降っているせいか、風が吹いてくると、手が冷たい。

 

灼熱の時もあるし、吹雪の時もある。

 

頻繁に登っていると、四季の変化を感じることができる。

 

最近、こういうことに幸せを感じている。

 

なんだろ...疲れがどっと出てきた。

 

ホントは、号外も綴りたかったが、今夜は、これで寝ることにする。