朝から、ずっと、審査請求の追加理由作成に取り組んでいた。

 

最後の方は、頭がボーッとしてきたので、気分転換に金剛山に向かった。

 

が、家を出る時点で、「今日は、登りたくないなぁ。」という衝動にかられた。

 

金剛山に向かう道中でも、前を走る車が、突然、減速しだした。

 

何事だろ?っと思っていたら、小深手前にある急カーブを曲がるためだけの減速だった。

 

法定速度40キロのところ、15キロだよ。

 

多分、お年寄りが運転していたのだろう。

 

免許返納を進めたいが、車がなきゃ生活だきないもんな。

 

そんなこんなで、テンション低めで登山スタート。

 

ルートは、水ヶ阪尾根。

 

最初の車止めの手前を右折し、尾根に出るまでは、陽が当たらないおかげで、涼しさを感じることができた。

 

尾根に出ても、さわやかな風が吹いていた。

 

ゆっくりなペースで登ったため、途中止まることなく、また、水分補給を一切せず、山頂に着くことができた。

 

が、水分を取らなかったのがマズかったかも。

 

山頂の自販機でジュースを買い飲んだものの、量が少なかったのが、下山時、吐きそうな感覚に陥った。

 

下山して思ったのが、もしかしたら軽い熱中症になっていたかも。