今日は、参政党の演説を聞きに、梅田まで出かけた。
 
お昼は、ヨドバシカメラの中のレストラン街で済ませた。
 
自分へのご褒美として、サーロインステーキを注文したのだが、2千円じゃ...な。
 
昼食後、金剛山へ向け、車で移動したのだが、阪神高速の松原線が工事で通行止めのため、湾岸線を車を走らせた。
 
が、そこで...。
 
金剛山に着き、水ヶ阪尾根で山頂を目指したが、身体が重く動かなかったので、時間を気にせず山頂を目指した。
 
山頂の自販機でジュースを購入し、お釣りが少ないぞ!と思ったら、何と、値上げしてるではないか!

 

...。

 

阪神高速での出来事。

 

心地いいなぁ...って思ったら、なんと、50キロで走行。

 

こりゃいかんと思い、アクセルを踏んだら、今度は前方に落下物があると思い、ブレーキを踏んだりと...。

 

以前とは、明らかに違ってる。

 

通信教育を受けていた時は、仕事から帰り、夜食を取り、お風呂に入って、午後11時ごろから午前3時、4時まで勉強していた。

 

その時は、それほど苦を感じなかったが、今じゃ無理。

 

考え方を変えなきゃな...僕自身がね。

 

もう無理は効かないなと。

 

ここらが、限界とうけとめなきゃな。