今日は、妻と2人で金剛山へ。

 

ルートは、久留野峠。

 

急登なので、妻のペースに併せて登った。

 

自分一人だと、ついつい時間を気にしての登山となるので、妻と一緒なので、ゆっくりなペース。

 

会話なんて、ほとんどない。

 

いつも、2人して黙々と登ってる。笑

 

妻も久留野峠になれたみたいで、自分なりに絶妙なペースで登っているように思う。

 

妻と登る時は、導入のコンビニでおにぎりを買っていく。

 

久留野峠で登る際は、大抵、ちはや園地にある屋根のついたスペースで食べることにしていて、今日も、そこでおにぎりを食べた。

 

これが大正解で、山頂にはたくさんの人がいて、座るスペースがなかった。

 

山頂の気温は、18℃だったが、涼しい風が吹いていたので、登る時、そんなにしんどくなかった。

 

問題は、明日だな。

 

どれくらい気温があがるのだろう?