今日の金剛山登山は、タカハタ谷ルートで登った。
 
どうやら、先月11日に登った以来だ。
 
ホント、時が経つのが早すぎて、驚いている。
 
写真が下手クソだが↓。

ツツジオ谷との分岐点後の沢に、↑のような倒木あり。

 

今日は、この倒木をくぐって先に進んだ。

 

夕方登山なので、山頂まで、誰とも会わなかった。

 

下山時は、2名とすれ違った。

 

2名とも、初めて見る人だった。

 

帰宅途中、槇原敬之さんがライブで僕が知らない歌を聴いてみた。

 

「 僕が一番欲しかったもの 」。

 

なんて言えばいいのかな?

 

マッキーって、大阪出身だったよね。

 

ってことで、ストレートな表現をすれば、「アンタ、アホなの?笑」って。

 

 

歌詞がね...すごく好き。

 

僕がしてる裁判も、似たようなもんだよ。

 

僕のためにしてるんじゃない。

 

僕一人なら、裁判なんかしなくても、うまくやれる。

 

けど、困ってる人がたくさんいるのを知ってしまったから、取り組んでる。

 

かれこれ、18年。

 

ホント、自分で自分がアホだと思う。

 

国家試験に合格したんだから、何かひとつでも国民のために役立ちたいって思って、今までやってきたけど...。

 

ここまで来たのだから、最後まで、やりとげなきゃな。

 

僕が一番欲しかったもの...かぁ。

 

素敵な歌に巡り合えたことに感謝です。