今月のアップルウォッチの月間チャレンジも、なんとか達成の見込みが見えてきたので、今日は、登りたくなったルートで登ろう♪と家を出た。

 

達成の見込みが見えてはきているが、ちと心配な面もあり、なるべく距離を稼いでおこうってことで、カタクリ尾根ルートで山頂を目指すことにした。

 

昨年5月30日以来のカタクリ尾根。

 

このルートを発見したのは、僕の息子。

 

引きかえすことを前提に、進んだっけ。

 

その時は、木も生い茂ってなく、ロープウェイに手を振ったりしていた。

 

今じゃ、ロープウェイは動いていないし、ロープすら見えなくなってる。

 

息子も、中学生になってからは、まったく金剛山に登らなくなった。

 

中学生になるまでに100回達成してるもんなぁ。

 

8歳で、富士山登頂してるもんな。

 

できれば、富士山の剣ヶ峰で一緒に写真撮りたいけど、この様子じゃ、無理だろな...きっと。

 

明日の登山は記念登山。

 

気が向いたらプレート作ろうっと♪