さて、今日の金剛山登山だが、久留野峠ルートで山頂を目指した。

 

こんな時間、誰ともすれ違わないよなぁ...なんて思っていたら、僕の前を走ってる人や、折れた木の枝を持って歩ている人たちがいた。

 

山頂で会った人に、先日、放送される予定だった 連続5000回特集 のことを尋ねてみたら、直前で放送中止が決まったようだ。

 

それを知った常連さんたちは、ひどいテレビ局だなぁ...との批判が多いそうだ。

 

僕は、放送中止になったことについては、それで良かったと思います。

 

というのも、テレビの影響力は、めちゃくちゃすごいので、変な方向に力が及ぶのは絶対に避けなければいけないと思う。

 

連続5000回って、13年以上、登り続けたってことでしょ?

 

となると、コロナの自粛要請期間も、登り続けてたってことだもんね。

 

テレビ局に、批判が来るのも想像できる。

 

テレビ局だけに批判が集まればいいのだが、ご本人さんのところにいったらどうなるんだろ?

 

ネット民なら、自宅を特定するには、ごくごく簡単だと思う。

 

個人宅に誹謗中手などくることも想定しとかなきゃな。

 

このような観点から、中止はベストな選択だったと思う。