今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。
 
道中、外環の王将に寄り、天津飯と酢豚を注文しようと決め、メチャクチャ楽しみにしてたのに、着いたら、「毎週火曜日定休日」とのこと。
 
王将に、定休日があったなんて!?
 
隣のとんかつ屋に行くも、待ちが出ていたので、結局、吉野家へ。
 
まつまさ駐車場には、結構、車が止まっていたので、人を避けたく、また、アップルウォッチの月間チャレンジ達成のため、百ヶ辻まで歩き、念仏坂で山頂を目指すことにした。
 
途中、キャンプ場の中を通ったのだが、色合いが綺麗だったので、写真を撮ってみた↓。

まつまさ駐車場をスタートして、念仏坂経由、遊歩道ルートだと、捺印所まで7キロだった。

 

ライブカメラ広場から、双眼鏡で、大阪城を観て、楽しんだ。

 

ライブカメラ撮影時刻が近づいてきたので、カメラの方を向くと、ちょうど、知り合いもカメラに映りに来た。

 

その知り合い、僕が登り始めの頃、最初に声を掛けてくれた人ね。

 

ライブカメラ撮影が終わった後、その人から、

 

「1500回の時、ありがとうございました。ずっと、お礼が言いたかったんです。あの時の写真、保存してます。」と。

 

その人が、登頂回数1500回の時、周りの人から祝福されてた姿をライブカメラで映っていたのを観て、急遽、「1500回、おめでとうございます。」のプレートを作成して、その日の夕方のライブカメラに映ったけ。

 

3月初めの頃だったかな?

 

覚えてくれてただけでも嬉しいのに、ライブカメラの写真、保存してくれてるなんて、こちらこそ、ありがとうございます!

 

それにしても、一緒にカメラに映るのって、ホント、久しぶりだよなぁ。

 

いつ、ぶりだろ?

 

昨年の6月頃かな?

 

分かんないや。