50回登頂した少年、すごいよ、君。
おめでとう。よく頑張ったね。
この後も、富士山登頂達成のため、金剛山に登り続けてね。
 
それから、阪神タイガース、2連勝ありがとう。
2日連続で、試合前に円陣組んでるようじゃないか!
 
理解出来ないのが、2番佐藤。
佐藤の前に1人でも多くランナーをためておいた方がいいんじゃないの?
 
3番だと、ファーボールを出すと4番に回るので、確率論で言えば、甘い球がきやすい。
なので、3番佐藤。
 
あと、あの変な色紙。
365枚のカードからチームをイメージしたら、「波」を引き当て、ツキを得たような感覚にでも陥ってるのかな?
365枚のカード、全部が「波」だったかもしれんのに...。笑
 
この勢いを、もっと大きくするには、選手自身が、声を出すこと。
どんなことでもいい。とにかく、声を出させること。
 
「今日も、たくさんのファンの方が球場に来てくれてるけど、どう思う?」って選手に問いかけるだけでもいい。
 
多分、「嬉しいです。」的な答えが返ってくるだろうけど、声のトーンを注意ね。
 
「メチャクチャ嬉しいですッ!!!」って力強いが出る雰囲気になれば、ビックウェーブが来る、必ず。
 
...ってなことを考えながら、香楠荘尾根ルートを登っていた。
 
山頂から見る大阪市内だが、ここ数日、くっきり見えない。
黄砂の影響なのかな?

 

下山時、大阪府最高地点のベンチに座って、奈良県側を見てみた。


それが、↓。

壺阪寺の大観音石像を観るポイント解説。

 

まず、ピンクの地肌部分は、いつでも確認できる。

 

次に、オレンジ色の右側に、鉄塔らしきものが2つある。

これが、見えなければ、大観音石像は、ほぼ見えない。

 

で、青の右側付近に、大観音石像がある。

※ 鉄塔と間違わないこと

 

今日は、大観音石像が 単なる物体 程度にしか見えなかった。

 

光の加減だね。

午後2時ぐらいまでかな?

 

とにかく、強い光でないと見えない。

見えたとしても、肩より上部分だけどね。