今日も、仕事。

 

リアルに、ゆっくり寝たい。

 

10分でもいい。

 

深い眠りに陥りたい。

 

仕事がひと段落したら、サウナに行くぞ!

 

今日の金剛山登山も、スタート時刻が16時を回っていた。

 

テンションは、かなり低い。

 

とにかく、しんどくないルートで登りたい!ってのが本音だ。

 

が、残念なことに、楽に登れるルートなんて、ひとつもない。

 

前半にしんどい思いをするか、後半にしんどい思いをするかなどを考え、馬の背ルートで山頂を目指すことにした。

 

登りは、何も考えず、ただただ、足元だけを見て登った。

 

下山は、文殊中尾根ルート。

 

下山時は、少し心に余裕が出たので、考え事をしながら下山した。

 

今日、僕は、連続登山250回を達成した。

 

が、先日、すれ違った人は、現在、連続登山で660回を超えていたようだ。

 

ライブカメラに映っていた人は、連続5200回。

 

5200回って、並大抵の努力じゃ無理だ。

 

何をしょいこんでいるのだろう...って考えてた。

 

とにかく、記念すべき登山だったのに、終始、テンションは、低いままだった。

 

登りたくない日もあるんだよなぁ...毎日登っていると。

 

...。

 

夜、ツイッターを確認すると、昨年8月30日に行方不明になった者が遺体で見つかったとのこと。

 

心よりお悔み申し上げます。

 

...。

 

うぅ...強烈な睡魔が...。

 

ってことで、今夜はこれで寝ることにする。