朝、金剛山ライブカメラをチェックしたら、知人が登頂1500回達成したようだった。
 
ホント、おめでとうございます!
 
僕と話した時、あと180回と聞き、今月末日までに間に合うのかな?って心配してたが、見事公約達成!
 
ホント、凄いですよ。
 
さて、今日の金剛山登山は、寺谷ルートで。
 
考え事しながらの登山だったので、記憶がほとんどない。
 
あれ...マジない。
 
やばっ。
 
下山時は、アップルウォッチの月間チャレンジのため、遊歩道で、山頂ロープウェイ駅、香楠荘、キャンプ場経由で下山した。
 
途中、遠くに見える 大峰山系 を見ると雪が積もっていることが確認できた↓。
昨日、今日と、冬場並みの服装で登った。
 
もちろん、手袋も冬用ね。
 
...。
 
今日の考え事は、昨日、ブログに投稿した タワマンの節税 のことね。
 
このことについて、ブログで綴りたいが、今日は、その元気がない。
 
明日にでも、綴りたいと思う。