今日も、仕事がひと段落してから、金剛山へ。
 
まぁ、帰宅後、食事、お風呂、仮眠してから、ついさっきまで仕事してるんだけどね。
 
さて、今日の登山、どのルートから登り、どのルートから下山しようか迷いながらのスタート。
 
登りは、下山ルートの下見的な意味合いが強く、文殊中尾根ルートで下山しようかな?ってことで、登りは文殊中尾根ルートに決めた。
 
取りつきの手前の沢の上の道付近は、すでに凍結が始まっていたが、3合目までは雪はなかった。
 
下山者が、少し離れたところから挨拶をしてくるので、挨拶を返したら、「お久しぶりです。」と言われ、誰だか気づいた。
 
「ライブカメラ、見てますよ。」と言われ、やっぱ、見てる人、いるんだなぁ...って改めて思った。
 
こりゃ、定期的に映っておかないと、死亡説が流れるかもな。
 
その人、登山回数200回を達成したそうだ!
 
その人が、ちょうど100回の時、ライブカメラ広場で会い、彼女が造ってきた「記念プレート」を知り合いの人と一緒に持ってライブカメラに映った。
 
どれくらい前だったかな?
 
僕が1250回あたりだったかな?
 
その時、知り合いの方と一緒に、是非200回に達成して大きな掲示板に来てくださいね的なことを言ってたと思う。
 
知り合いの方は、来月末日までに1500回目指してますよ!と伝えたところ、その人のこともライブカメラで見てるそうだ。
 
いやぁ...ホント、200回、おめでとうございます♪
 
真面目な話、50回でもスゴイと思うよ、ホント。
 
さて、今日のかまくら↓。

形が、カッコよくなんた感がある。

 

ライブカメラの名作たち↓。

う~ん...どれも素晴らしいのだが、昨年、ネットを賑わした 鬼滅の刃 の 累 クラスのハイクオリティな作品も見てみたいな。

 

こんな感じ↓。

 

 

 

 

さて、明日に備え、寝ようっと。